お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №56 お客様の“ご希望”に とことんお応えいたします!

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№56 お客様の“ご希望”に とことんお応えいたします!

おじい様の代から倉敷市にお住まいだった平岡様は、お墓も倉敷市内にお持ちでした。東京へ移住されてから数十年現在は、墓地の管理を親戚の方にお願いしている。とのお話しでした。
 その親戚の方は以前、前迫が担当で工事をさせていただいたお客様でした。
平岡様は、お世話をして下さってる方の負担を少しでも減らす方法はないものか?
と考えておられました。一番気になったのが、石塔の傾き・石塔の下の基礎の割れ目・雑草・他家との仕切りの4点でした。
 石塔の傾き・基礎の割れ目は、石塔の据え直しで解決するのですが、雑草については、防草マサ・ガンコマサ・コンクリートの3点を詳しく説明ご提案し、防草マサに決まりました。
 区画のしきりは、ブロックのみ・延石のみ・ブロックと延石の3点でご提案し、周りの区画にくらべると少し低い所にある為、ブロックと延石での施工をおすすめしました。結果、ブロックで一段高さを上げその上に延石を据えました。
平岡様との打ち合わせは、すべて郵送でさせて頂き完成後の写真も送りました。  
最近では遠方に住まわれている方から、お墓の移転や据え直しの依頼も数多くなってきました。
どの様な内容の工事も対応できますので、ぜひご相談下さい。
       施工後


平岡様より嬉しいおたよりを、頂きました。

     担当:前迫



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら