お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №28 “寿陵”で、兄は夫婦墓、弟は先祖墓。

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№28 “寿陵”で、兄は夫婦墓、弟は先祖墓。

      倉敷市真備町にお住いの尾脇様は、元気なうちに墓を建てたい“寿陵”と考えられ、
     お寺さんに相談されました。 そして、


     相談を受けられたお寺さんから当社に 「良いようにしてあげて下さい。」
     と連絡を頂き、お話を進めさせていただくことになりました。


      尾脇家では、総社市新本の古くからの共同墓地に10基の墓石があり、その内の6基は、
     尾脇家とは縁のない方々の墓石だとお伺いしました。 


      しかしながら、その6基も 「ここの墓地に置いておいてあげたい。」と望まれました
     ので、担当の前迫は、それらを墓地の左奥に寄せて据え直し、延石で囲んで仕切る方法を
     ご提案いたしました。


   さて、この度は、お兄様がご夫婦墓・弟様がご先祖墓ということでしたが、ご当家は、
 「二つの家が、一緒に同じ墓地に建てるんじゃけん、同じ石で同じ大きさでえんじゃねえ」
   とおっしゃり、どちらも春光石で大きさは9寸三重台にされました。


    そして、先祖墓の方には墓誌(戒名板)を付け、墓地の奥にはベンチも
   設けましたので、ご兄弟ご家族仲良くお参りされる事でしょう。
                                        
                              担当 前迫



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら