いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№73 ネットで見つけた石材店で夢を実現!

    お父様を亡くされた平田様は、倉敷の市営墓地を入手されると、お墓の方は
   一周忌までに建立しようと石材店を探してインターネットを検索されました。
    墓石紹介サイトを見て検討された結果、当社に声をかけて下さったので、
   担当の前迫が会社案内と資料をお届けしました。そして、後日、実際にお墓の
   形や石を見たいとご来店くださいました。


  来店時に展示場のお墓の形をご覧になって、当社デザインの“もくれん”
 に目が留まりました。 一方で、平田様ご自身がインターネットで気に
 入った形を見つけておられたので、その両方の取り合わせ話し合いながら
 少しずつ変更して図面を作成しました。
  そして、お墓のデザインだけでなく「外柵の形やベンチを一体型にする」
 など、平田様のお考えを形にしてゆきました。
                              担当 前迫


  平田家 オリジナルの墓石   やすらぎ石材デザイン “もくれん”



   デザインが納得できるものになれば、次はそのデザインに合う『石の種類』です。
   平田様は再度ネットで色々調べられ、もちろん担当の前迫にも質問されアドバイス
  も受けられて、石塔と外柵に使う三種類の石を選ばれました。
      一つは『春光石』、墓石に最もよく使われている石で優しい灰色。
    もう一つは『光雲石』、春光石よりも少し濃い灰色。
     他一つは『北大青』、これはいろが濃く落ち着いた感じ。
   そして、お墓には『春光石』と『北大青』を、外柵には三種類をそれぞれバランス
  よく配し、完成。 引き渡し時には、平田様に「望んでいた通りの本当に良いものが
  出来ました。」と喜んでいただける素晴らしい出来栄えとなりました。


           平田家  完成



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら