いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№98 姉と同じようなお墓を建てました。

 倉敷市にお住まいの池田様は、以前に私が担当させて頂いたお客様二人の妹さんです。
池田様は三姉妹でお姉さま二人の嫁ぎ先のお墓を担当させて頂いたご縁でこの度墓石建立のご依頼を承りました。
 墓地は三姉妹揃って並びでお持ちでした。
ご両親が三姉妹のお墓の事を考えられて準備して下さっていたことをお聞きしました。
池田様のお墓を建てるにあたって、石の種類、形、ご予算等のお話をさせて頂いた際に形に関しては明確なお話しがありました。
それはお隣に建ててあるお姉さまのお家のお墓と同じ様な形で建てたいとのご希望でした。
ただ、真横ということもあり全く同じのを建てるのもと考えられ、基本的な形は同じで一部変更を加えました。




その上で図面とお見積りを見ていただいて、これなら全く同じではないし、うちにはうちなりの良いのが出来そうと喜んで下さいました。
お姉さま宅と同じように、墓地の中も今後草が生えてきづらいようにモルタルと玉砂利での施工をさせていただくことになりました。
その後は工事着工から完成まで滞りなく進めることができ、完成を楽しみにされていた池田様ご家族も皆さん凄く喜んで頂き、二人のお姉さま宅と池田様のお墓作りのお手伝いをさせていただいてありがたく思っております。                                            

                                        担当 前迫



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら