いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№100  桜の見える丘の上の墓地に・・

 倉敷市にお住まいのT様はご実家のある総社市に個人墓地をお持ちでした。
その墓地は山の中にあり、雑草や竹の処理が大変で将来を考えるとお墓参りに足が遠のいてしまいそうだと頭を悩まされておりました。
T様のご実家のお墓をさせて頂いたご縁で以前から面識はありお話もさせていただいていました。
T様は嫁いでおりますのでご実家のお墓には入らず、ご自分たちのお墓をどうしようかと悩まれているときに当店の ‘’やすらぎ通信‘’ を見て頂いて倉敷市酒津に空き墓地が有ることを知り連絡をして下さいました。
 酒津の墓地は、墓地と墓石がセットになっていて価格も岡山県内の相場から比べるとお手頃でとても喜ばれている場所です。
そこを見たいと連絡を頂いた翌日には現地の確認をしていただいて、こんないい場所でいい条件の墓地は他に無いと即決で決めて下さいました。

セットになっている墓石は昔ながらの和型とデザイン墓の2種類から選ぶことができ、石の種類は3種類から選べますのでトータル6種類をお好みで選べます。
どちらも価格は定額なのですが、ご本人がご希望されました花の彫刻のみ若干の追加費用を頂き彫らせて頂きました。



  ・ 酒津墓地セット墓 区画       ・ セット墓 見本 (お好きな形と石種が選べます) 


完成後は、「思ってたよりもずっといいのが出来て本当に良かった」と喜んで頂きました。
当初は22区画ありました墓地もあっという間に残り3区画となりました。

                                       担当 前迫



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら