お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №133 墓地内のリフォーム、ガンコマサから、板貼施工へ

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№133 墓地内のリフォーム、ガンコマサから、板貼施工へ

 T様は、以前墓地内に、ガンコマサ(固まる土)をされていましたが、固まった箇所が割れて草や苔が生えて汚くなり、当店のホームページを見られてストーン・レジン施工のお見積りを頼まれました。 
 後日、T様の墓地を見せていただき、ストーン・レジン施工の お見積もりをさせていただいてる途中に、ご夫婦で来店され、ストーン・レジンとほとんど価格が変わらない為、この際板貼り施工をしようと思いますとのご相談でした。
 先日、墓地を見せていただいてた時、墓地が下がっており、お墓も傾いている為、外柵と、お墓を全て取り外して、墓地内を平らにしないと、現状のままではご希望の板貼り施工は難しく綺麗にならない事、そして費用も時間もかかる旨もお伝えしました。
「解りました。もう、一社見積もりを頼んで良いですか?」と聞かれましたが、見積書を作成している途中に連絡があり、「他社さんの説明より、やすらぎさんの説明が分かりやすくて納得がいきましたので、お宅でお願いします。」と言われ、ご契約をいただきました。

 



【 施工前の墓地、ガンコマサ(固まる土)が、割れて草や苔が生えている 】

 



           【 施工途中の画像 】

施工にあたり、四方の高さ合わせが、難しい為、施工の監督と細かい打ち合わせもしながら、施工の間、仕事が忙しくて、立ち会いに来られないご主人に観ていただくため、施工途中の写真も撮らせていただきました。



                     【 施工完了 】


 板貼りが出来上がった後、先祖墓と五輪塔と地蔵尊と寄せ墓台を据え直し、色の入れ直しもさせていただき完成しました。
 完成を見られて、思った以上に良いように出来ており、皆様に宜しくお伝え下さいと大変喜んでいただきました。



                                        担当 宗田


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら