お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №34偶然隣り合わせた方の思いを叶えることが出来た。

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№34偶然隣り合わせた方の思いを叶えることが出来た。

     倉敷市西阿知町の田村様は、当社のお客様のラーメン屋さんで隣り合わせになり声を掛けていただき、
    ご本家のお墓の事も伺いました。 後日、担当の前迫が、ご本家のお墓を見せて頂いたことをお伝えすると
     「(本家の墓は)大きかったろう」と話され、次のようにも言われました。


     「 自分のは、すぐにはやらないけど、いずれ見させてもらいます。」


     そして二か月後、ご主人が当社の展示会に来て下さり、“庵治石“”をはじめいろいろご覧になって
    “大島石”を気に入られたので、墓地に案内していただき測量して提案書を作成、見ていただきました。
     しばらくして担当が田村様の家に伺いましたら、奥様はお墓については何も聞いていないとの事。
                          ご本人は、毎朝早くから畑仕事に精を出されていたようです。
       翌日、ご主人が来店され、


      「 息子にすぐに建てるなと言われたから、
        ひとまず延期じゃ。
        やる時にまた声をかけるから…、わりいな。」

    ということでしたので、お待ちすることにいたしました。   それから一年ぐらいして、

      「 やっぱり、元気なうちに墓を建てたい。」 

    と来店され、担当が一緒に船穂の墓地まで行って、次々と出てくるご希望を伺いました。


     この度は息子さんも賛成して下さったそうで、ご主人も一段と熱の入ったご様子で、           担当 前迫
    石種こそ「本家は庵治石じゃけど、わしゃ(石は)何でもええ。」と中国産の青光石にされましたが、
    線香立と花立の形、特にお墓の向きと繰り段(墓所の入口)の位置には強いこだわりを示されました。
    ですから、
    施工予定日前に何度も来店、施工内容をチェックされ、施工当日には朝から立ち合い終日見守られました。 



      そして、完了すると 「ええのが出来たなぁ、本当に有難う。 色々紹介するからよぉ。」と笑顔で、当社を
     気に入って下さいました。


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら