いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№90 信用出来ますのでお任せします。

 平成21年に戒名板を設置させていただいていた、佃様が久し振りに来店してくださいました。
 「墓所の周りのブロックにヒビが入り外側に少し傾いていて、斜面になっているので下の墓地に倒れてしまわないかと、母がとても心配している」との事でした。
 現地を見させてもらってから、佃様に詳しくご希望をお聞きすると、
「現在のブロックを取り外した後、同じように新しいブロックで現状にもどしたいが傾斜になっている場所が気になる、50年経っていない墓石を残してそれ以外を永代供養にしたい、それから墓地全体をスッキリとしたいんです。」とのご希望でした。
・ブロック工事の方は気になっていた傾斜部分を現状より斜面から30㎝程内側(傾斜から離す)にブロックをされたら安心されませんか?
・50年経った墓石は永代供養をして、現在ある戒名板に供養に出された戒名を彫り足します。
・墓所をスッキリするには、これから長くお参りされるのですから、墓所の入り口が少しでも広い方がお参りしやすいですよ。とご提案させていただきました。
佃様から「やすらぎさんの工事は信用出来ますのでお任せします。」とご返事をいただきました。





お母様がブロックが倒れて迷惑を掛ける事を心配されて、一日でも早く工事を望んでおられたのでご契約後にすぐ工事に入りました。
 工事期間中は、お母様に少しでも安心していただけるよう、随時経過をお伝えしました。完了後「まるで新しい墓地みたいですね、これで安心しました。」と言ってくださいました。
 墓石の建立だけでなくブロック工事や石積み工事、その他石に関する事は全てお任せ下さい。
                                        担当 前迫



     


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら