お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №92  お墓を片付けて、ご両親のお骨を神戸に。 

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№92  お墓を片付けて、ご両親のお骨を神戸に。 

 神戸市にお住いの大下様は、ホームページよりメールをいただきました。
ご実家のある倉敷市内の霊園の先祖墓にご両親のお骨をご納骨されていましたが、
この度、自分達の住む神戸市にご両親のお骨を持って帰られ、霊園には魂を抜かれた
先祖墓だけが残っていました。お墓じまいをしてくれる石材店を探して問い合わせて下さいました。
大下様からのメールにはお墓じまいをする、霊園の場所、お墓の写真、お墓の撤去時の周囲の延石ゃ地面下のコンクリート基礎の解体撤去等々、後々トラブルになるらしいので、その作業も入れての見積りと、実際の作業にはできるだけ立会したいと思っていますので、作業日数も教えてください。とのことでした。




 さっそく担当の宗田は大下様から届いていた墓地と先祖墓の写真を頼りに、墓所に向かいお墓を確認に行きました。又間違いはないか、大下様に確認していただく為に現地で撮った写真をメールに添付、ご要望の内容でご提案書は郵送させて頂きました。
 大下様より、メールにてこちらの提案書でお願いしたいと思います。契約の手続きはどのようにすればよいでしょうか。といただきました。
 施工日の希望をメールにていただいておりましたので、早めに大下様の指定日として施工日を取っておくことが出来ました。
 大下様のように、ご実家のご両親、ご親族のお墓を残されて県外に住まれて居られる方の
ご依頼にもお応えできますので、お気軽にお問合せ下さい。
担当 宗田



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら