いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№94 思った以上の出来上がりに満足。

  真備町にお住いのM様は、2018年7月の西日本豪雨で我が家が全壊するという体験をして、今の世の中、何が起こるかわからない!との思いで、我が家の再建が一段落すると次は自分達が入るお墓の事が気になり始めました。
子供たちに負担を掛けない様に、元気なうちにお墓を作りたいとの思いでご来店下さいました。
何軒かの石材店を廻り当店で展示していた、万成石(岡山)の自然な形のお墓が目に止まり気に入られました。
 後日、当店のデザインを元にご自分の思い描く形を、当店に持って来られましたので、さっそく図面を作成しましたが、
「自然な形を生かしながら加工する為、M様のデザイン画に似た感じは出来ますが、全く同じ様には出来きませんので、加工途中の写真を見ながら進めさせて下さい」とご提案させて頂くと、
「確かに自然に近い形を希望してるのだから、変に加工はされたくないなぁ・・」と、ご納得して下さいました。
 
M様が手書きで描かれたデザイン墓



「 このお店なら、自分の想いを分かって貰いながらお墓を作って貰えるので、お任せします」と、お言葉をいただきました。

 原石から加工して行く途中の、一番上(棹石となる石)に載せる形の写真をM様に見て貰いました。
「大きな自然な石の形を残して作ってくれているので、出来上がりがとても楽しみです。」と言われました。
 完成したお墓を見て頂いた時、M様は「予想以上にどっしりと、自然な形のお墓が出来たので思った以上に満足しています。こうして元気な時に、自分の思い通りのお墓を作る事が出来たのも、やすらぎさんのおかげです、本当にありがとうごさいました。」と大変嬉しいお言葉をいただきました。

担当 前迫



お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら