いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№102 家からすぐの墓地に建てました。

 玉島にお住いのO様は、ご主人を亡くされ墓地を探しておられました。
家からすぐ近くで、以前から散歩コースでもある場所に墓地があることを知っていたO様は、歩いて見に行かれました。
そこで空き区画を販売していた当店の売り墓地看板を見て電話をくださいました。
家からすぐの場所で徒歩でも行ける距離ということもあり、とても気に入って下さりお話をさせていただいた時には既に購入を決められているお気持ちでした。
 墓地を決められたO様はどのようなお墓が良いのか決めるために、お子様と一緒に石の種類やお墓の形を見にご来店くださいました。
 展示場で石を見られて国産から外国産まで多数の石種から、愛媛県産の大島石を気に入られました。
大島石は石の貴婦人と呼ばれるほど綺麗な石でとても人気のある石種です。


【 家からすぐ近くの散歩コースで見つけた墓地に、
           ご家族の想いが込められたデザイン墓が出来ました。】

 石が決まり、お墓の形や外柵(周りの囲い)の形を決めている段階でいくつか気になる形がありましたので、図面を作り後日見ていただく事になりました。
 図面にて数種類の形を作成し、それぞれのお見積りと合わせてご検討頂きました。
お墓の形と、文字の書体や配置も合わせてご検討頂き一通り内容が決まりました。
お墓の正面の一番上に彫る文字原稿を作成した時に、ご自分たちの思われていたイメージと少し
違うとの事で何度か手直しを加えて、最終的に全てが決まり工事をさせて頂きました。
 工事も無事に終わり、ご納骨の時に来られていた方々が
「良いのが出来ましたね」と言っているのを聞いて嬉しく思いました。



やすらぎ石材では墓地の販売、委託も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。   
                                         担当 前迫                                                                                                                                                   


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら