お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №106 本当に良いものが出来ました、これで水も草も安心です  

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№106 本当に良いものが出来ました、これで水も草も安心です  

総社市にお住まいのT様は令和3年にお父様を亡くされ、お寺様の紹介で仮納骨をさせていただいておりました。
一周忌までにはお墓をしたいと考えられておりましたので、当店で行っている春の展示会時期に合わせて色々とご提案をさせて頂きました。
 墓地は自宅のすぐ裏にある山のふもとにあり、ご先祖様が眠るお墓が多数ありました。
T様の希望で、多数ある墓石の中でひとつだけ大きく傾いているお墓があり、真っ直ぐに建て直してほしいとの要望もありました。
今まで建ててあるお墓は夫婦墓、個人墓でしたが、新しく建てるお墓は先祖代々の形式を希望されました。
 新しく建てる予定の隣にあるお墓よりも背丈が高くならないように設計してほしいとのご要望もありました為、ご要望の中で3通りの形を設計して確認をして頂きました。
 ご要望はもうひとつあり、特に最近皆様が口を揃えて言われるお悩みでもある雑草の対策です。 それと同時に山から流れ降りてくる雨水にもお困りでしたので、墓所内をコンクリートにて施工して、山から降りてきた水を流す様な排水も完備出来るように設計致しました。



            【 T様の工事前の墓所 】 



【 墓所内をコンクリートにて施工し、仕上げに砂利を入れました。】



     【 山から降りてきた水を流す排水も完備致しました。】


墓所内をコンクリートにて施工し、仕上げに砂利を入れて草の根が張れない仕組みにしました。
こちらの一通りのご提案をお客様も大変気に入って下さり、ご注文を頂きました。
工事期間中においては、現場確認も含め立ち会いをして下さり、完了後は
『本当に良いものが出来ました、これで水も草も安心です』
と喜んで下さいました。



                                        担当 前迫                                                  


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら