いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№109 私達の代から先祖墓にしました。

 小野様ご夫婦は当店施工のお墓の外柵に貼ってあるステッカー(当店では施工させていただいたお客様に許可を得て貼らせていただく事があります)を見られて来店されました。
丁度、担当の宗田が建立のお手伝いをさせていただいておりましたので墓地の方もすぐ解りました。
ご来店時に、予算や長男様も居るので色々相談しながらゆっくり考えて行きたいとのご希望でした。まずは墓地を教えていただき、ご夫婦がご希望されている内容をお聞きすると、現在夫婦墓が2基建っており、その隣に新しく先祖墓を建て、夫婦墓の2基を動かさずに墓地を囲む延石を新しく設置したい、後ろ側の方のお墓との境界が気になるので延石を設置する時少しあけて欲しい。との事でした。
 小野様のご希望でご提案させていただき、ご長男様と相談するのに分かりやすい様に、ご提案書、図面、カラー図面(墓地にお墓を置いた時のイメージ図面)の3種類をお持ちしました。

 ご提案書をお持ちした後、小野様よりあせらずにゆっくり考えますね。とお電話をいただいておりました。



【 施工前の墓所、8寸と9寸夫婦墓が1基ずつありました 】【 ご希望に従って作成させていただいたカラー図面 】



【 ご提案内容のイメージ図面。(実際の墓地の写真にはめ込むカラー図面) 】



【 新しく9寸先祖墓、延石、既存の9寸夫婦墓に前板、花瓶型花立、角香立を置き完成いたしました。 】


当店では毎年「秋の墓石展示会」を開催しており、小野様に展示会のチラシを持ってご案内したところ、「展示会には皆で伺います」とご連絡いただきました。
 展示会当日、小野様ご夫婦、ご長男ご夫婦とお孫さんとご来店下さり、9寸先祖墓と延石等ご提案書の内容でご契約していただきました。
 完成を見られた奥様は「 良いようにして貰ってありがとうございました。」と大変喜んでいただきました。


皆様の墓所で当店のステッカーを見られましたらお気軽にお問合せ下さい。   
                                 



                                        担当 宗田


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら