お墓のことなら倉敷の石材店 やすらぎ石材  » いろいろあります建立実話(毎月更新) » №112 家からも近く欲しかった墓地に先祖墓を建ました。 

いろいろあります建立実話(毎月更新)

建立実話

№112 家からも近く欲しかった墓地に先祖墓を建ました。 

 倉敷市にお住まいの西様はご主人を亡くされ自宅の近くに墓地がないかと探されておりました。
そんな中、当店の「やすらぎ通信・秋号」の広告を見られ酒津公園の近くに墓地がある事を見付けて連絡を下さいました。
酒津の墓地は平地にあり、公園のすぐ近くで春には満開の桜が見えるとても人気の場所で、何区画があった墓地はあっという間に無くなってしまうほどでした。
西様から連絡を頂いた時には既に2名の方が予約をされており順番でのご案内とはなりましたが、奥様の気に入った区画を無事に確保することが出来ました。
墓地を決めていただき、建てるお墓をどのようなものにするかを考えられ当店へご来店頂きました。
展示場にて色々な石種や形を見ていただき、基壇式と呼ばれる地上に納骨室があるタイプの形を気に入られました。
地上納骨のお墓は納骨室内に湿気が溜まりにくいというメリットがあります。
石種についても展示してある中から光雲石という色の濃い石を選ばれました。
光雲石は石目も細かく人気のある石です。


 【家から近くいつでもお参りに来られる墓地に建てられた先祖墓です】
 
 ご主人の一周忌にあわせてお墓を建てたいと考えられておりましたが年末年始をまたぐ時期で慌ただしくなるのを防ぐために早めにご注文下さり準備に取り掛からせて頂くことになりました。
 石の準備が整い、工事も滞りなく完了し現地を見られた奥様が
『家からも近くて自転車でもすぐに来られるこんなに良い場所があって、お墓も立派なのが出来て本当に嬉しいです』
と言って下さいました。
 
 当店では、地元の墓地(古くからある地墓地)もご紹介出来る所もありますので、是非一度お声をおかけ下さい。
                     



                                         担当 前迫


お墓のことなら何でもご相談ください|フリーダイヤル0120-425-616|◦受付時間/年中無休(年末年始を除く) 9:00〜17:30 ◦お気軽にお問い合わせください|お問い合わせはこちら